人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薄型テレビ

ちょっと看板(じんせん@物欲er.net)に見合った話題。

「薄型大画面に「第3の方式」 リアプロTV、米で普及」

「液晶vsプラズマ」以外の薄型テレビとなると気になるところ。記事ではプラズマより若干厚くなるので日本の住宅事情には合わないか?とあるけど、50型クラスが厚さ40cm程度で収まるのであれば、十分じゃないですか。だれも4.5畳に50型は入れないでしょ。プラス10cmだったらOKOK。さらにプラズマより値段が安いのであれば、画面サイズ的には"買い"になるんじゃないかな。。あと気になるのは性能。視野角、反応速度、輝度の均一感…。これらがどうなるかによるけど、選択肢が増えて競争が始まってくれることを望むね。

といううちのテレビは21型ブラウン管…。スイッチオンからの反応が鈍くなってきてるけど、薄型テレビが安くなるまでもってくれるかどうか。。。
by jingsenn | 2004-07-06 23:52 | ●雑記