人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑交流


by jingsenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NIKEスペシャルトレーニングイベント

今日は、シラトリSPOPIA湘南藤沢店で、「NIKE RUNNING CLUB」に参加してきました。これは「NIKEスペシャルトレーニングイベント」の一環で、このイベントに参加すれば、「NIKEスペシャルトレーニングイベント(=平塚市総合公園で開催されるNIKE主催のハーフマラソン)」に申し込みができるとのことで。。

なお先月あたりから月例湘南マラソンでご一緒することが多くなった、ご近所友達のYっしーさんに教えてもらって、このイベントに申し込みました。

というわけで、集合時間にシラトリSPOPIAに集まり「NIKE RUNNING CLUB」が始まりました。今回、
NIKEのランニングシューズ(とNIKE+)を貸してくれるとのことで、さっそく借りました。ってモデル名忘れちゃったけど。。(汗)

シラトリSPOPIA店長(?)の挨拶に続いて、NIKE RUNNING CLUBの講師、MIDORIさんの紹介。MIDORIさんからは、湘南国際マラソンに向けた練習方法の紹介がありました。練習方法の紹介といっても、限られた時間での説明だったので、超概略のみ(=すでに知ってること)でしたが。。

で、RUNNING CLUBということなので、そのあとは参加者でランニング。シラトリSPOPIA湘南藤沢店近くの引地川を、鵠沼海岸付近まで行って帰ってきました。

NIKEシューズ、NIKE+は初めて使いました。印象は…まずNIKEのランニングシューズは、オーバープロネーション対策が強めで、外側に倒れる感じがしました。また、NIKE+は、最初のキャリブレーション(?)というか、個人用の設定をキチンの行わないと、距離や速度にズレが出るような感じがしました。幅広な私の足に合うモデルもあることはわかりましたが、細かいフィット感では…やっぱりasicsに軍配があがる感じです。

終わってから、ご一緒したYっしーさん一家と昼ごはんを食べて、、Yっしーさんとは来週の月例での再会を約束し、解散しました。。


【ラン】
・場所
引地川周辺(Mr.Max付近~鵠沼海岸 往復)

・内容
6km 44分

・所感
NIKE RUNNING CLUBに初参加。グループで練習するのもたまにはいいかも。
by jingsenn | 2009-08-29 18:37 | ●スイム・バイク・ラン