人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 09月 05日 ( 1 )

今年も行きました。ある意味「開眼」した日かもしれません。。

a0030189_132225.jpg●(序章)
3日前ぐらいに天気を確認したら、降水確率50%!こうなったらktmフェスで実績のある、てるてる坊主に入魂。これが効果を発揮したのか、好天に恵まれました。(ただし、夕方以降は…後述)

●自宅~中央道談合坂SA
 予定通り04:50頃出発。相模湖ICまで快調に飛ばして談合坂SAへ。誰かいるかな?と思いきや誰もいない。一人でラーメン食べて戻ってみたら、やっぱりトラが止まってる。だれかなぁ…と待ってみること数分、たけしさんでした。集合時間にはまだ時間があったので、二人で寄り道しながら行くことになりました。

a0030189_1183699.jpg●談合坂SA~須玉IC~141号~299号~白樺湖
 早朝、収穫のトラクターを抜きながら、のんびりツー。のどかな風景、高原の匂い。気持ちいいー。というのもつかの間、標高が上がるにつれて寒くなってきたので、二人で防寒(カッパを重ね着)。途中、さとさんとも合流して、3人で白樺湖へ。おお、皆さんいるいる!!

●白樺湖~ビーナスライン~霧ヶ峰
 恒例のダベリんぐの後、霧ヶ峰へ移動。途中、KAWAMAKIさんらに撮られて緊張しながら駐車場へ。今日は思ったより暑い。(まさ@さん、厚着つらそう…) アイスクリームを食べましたが、「ごまソフト」これが思ったよりGOODバランス。美味しかったです。
 しばらくしたら、委員長より中締め(?)。まだ走り足りなかった私は、HaRuさん、イエローサンダーさん、うさぎさん、でるさんらと美ヶ原方面へ。さすがに標高もあがって、相棒SB君もフケない。。それでも堪能して帰ってきました。
 すると、駐車場には一人、まさ@さん。。。一人で待っててくれたんですね…、すんまそーん!

●霧ヶ峰~諏訪IC~相模湖IC~藤沢
 というわけで皆さんで岐路へ。。双葉SAで一息入れ、「この先降るかもね…」なんて言っていたら、、、出発して数分も立たずに豪雨!! 高速バス停留所で急いでカッパ装着。。その先は…豪雨だわ渋滞だわで大変でした。ずーっとすり抜け。。皆さんを見失ってしまって、とりあえず談合坂に入ってみたら、でるさんが一人。もうさすがにみんな分かれちゃったか…とあきらめて出発。で、相模湖IC降りてみたら、あ、いた。
 で、最終的に、HaRuさんとともに、HaRuさん行きつけのお店(モトショップクレスントさん)のところへ行きました。相棒SBのカタカタ音を聞いてもらいに。。

a0030189_1481629.jpg●クレスントさん~特設ガレージ~自宅
 お店に着くと、知ってる人が。。「そろそろ帰ってくる頃だと思ってた」と、カタヤマさん。コーヒーもらって今日の報告。で、早速異音を聞いてもらったら、、首かしげる。。カムチェーンテンショナーをちょっと触ってみても…直らず。「あけてみないと分からないです」…で結局、入院を決めました。で、帰りの足は…え?同型250SBがある?!で、借りて帰りました。
 で、ちょっとだけカタヤマさん家の軒下で談笑。でも雷ひどくなってきたし…。帰ろうと思ってカッパ着たら前後逆だし、グローブが無いって騒いでFフェンダーに置いたの忘れてるし。もういいや…。で、代車SBにガス入れた後、何を思ったかコックをオフにして走り始めたし。(途中でなくなって気づいた)。その間にHaRuさんとははぐれるし。。


なんだか、時間を追うごとに、単車も私も壊れてきました。
出発した時には黒だったSBが、帰って来たら黄色になってるし。。
とりあえず、直って帰って来たら、燃調見直します。。

★走行距離 550kmぐらい(最後に単車が代わって分からなくなった)


#9/6追記:修理の状況連絡が入りました。カム等に問題は無し。オートデコンプのガタつきが大きいのが怪しいとのこと。オートデコンプをキャンセルする方向で検討中です。今週中には結果が分かりそうです。
by jingsenn | 2005-09-05 23:50 | ●単車(250SB)